けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 金融崩壊2/5

はてなトップを見ていると、ずいぶんと殺伐としているなあ。

年末年始に経済・金融の理解で圧倒的に差をつける本5冊

ふむふむ。毎年、12月30日に丸の内の丸善に行くと、お酒で少し顔を赤らめた会社員の方々が、たくさんの本を抱えてレジに並ぶ光景を見ることができる。そう、正月連休に読んでやる!ということなんだ。私は、それを見て、まだまだ日本も捨てたものではないな、と常々思っている。
で、先に掲げたエントリ。コメント欄が、沸々している。

1. Posted by   2011年12月27日 01:43
宣伝乙

7. Posted by これが藤沢数希のレベル 2011年12月27日 10:51
このブログ記事で藤沢氏のレベルがはっきり見て取れるだろう。さりげなく宣伝し、あたかも最高の本だというふうに紹介する。下2つなんてアマゾンで酷評されているというのに、よくここまで言えるもんだ。

うーん、5冊中2冊が自著なわけだね・・・。
−−−
ネット見ててもバカになりそうだから、もうやめよう。