けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 場違いなこと

コメント欄で requiem7 という人が長々しきことを書いているのだが。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061115/1163543783#c1163829637
何を持って過剰な攻撃だと被害者ぶっているのか、さっさと説明すれば?

ようやく意味が分った。上記文章は、これが、私の書いたエントリの一文であるところの

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061116/1163668763

松永氏の友人(id:requiem7及びid:psycho78)が、BigBang氏に対して、目に余るほどの過剰な攻撃したから、「ことのは騒動」がこんなに長引いてしまった。

に対する言葉なのですね。なんか、別件エントリに書いているから意味が分りませんでした。

さて、私は、あなたの言葉を引用するところの

何を持って過剰な攻撃だと被害者ぶっているのか、さっさと説明すれば?

に対する答えを申し上げましょう。

BigBang氏は自ら進んで、実名を、自ら名乗られたことがあるでしょうか?私の記憶ではないと思います。私の記憶が正しいならば、自らネット上で名乗る意図を持たない、ネット上での公開を自ら望まない実名をあなた自身のブログ及び私のコメント欄、及びその他のところで書き込んでいますよね。私は、それを攻撃と認識しているのです。

もし、仮に私が、公職に従事する文字通りの公人であったとしても、ネット上で自らの実名を晒していませんから(雨蛙ケロ助は松永英明メソッドです)、それを晒されることは、「攻撃」だと考えます。公人・私人については、あなたとは、見解の相違があり、第三者の判断を仰ぐしかありませんが、以上のことが、私の思いであります。例えば、あなたを友達と考えているid:matsunaga氏を例に挙げて考えてみると良く分るかと思います。

あと、ここは2ch掲示板ではなく、ブログコメント欄ですので、乱暴な言葉での連投を避けていただけますでしょうか?で、2ch掲示板、

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1163099710/358

意味不明です。私が、いつカミングアウトしましたか?根拠となる、「ことのは」を典拠してくださいませ。