2011-12-27から1日間の記事一覧

 金融崩壊2/5

はてなトップを見ていると、ずいぶんと殺伐としているなあ。 年末年始に経済・金融の理解で圧倒的に差をつける本5冊 ふむふむ。毎年、12月30日に丸の内の丸善に行くと、お酒で少し顔を赤らめた会社員の方々が、たくさんの本を抱えてレジに並ぶ光景を見るこ…

 冬のファンタスティック  

プロレスが始まったようだ。 発端は佐藤さんのこれ。 ■自炊代行について。 このエントリに噛み付くファンタスティック(ファナティカル?)なハックルさん。 ■佐藤秀峰さんの本やマンガへの考え方について と来たところで、佐藤さんがバックドロップ。 ■岩崎…

 本の素顔について

「ハックルベリーに会いに行く」というブログがあり、ブログ主はハックルさんと呼ばれていて、ベストセラーとなった「もしドラ」の著者。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモン…

 英語:文法書通読完了

英文法の本を通読した。総合英語Forest 6th edition作者: 石黒昭博出版社/メーカー: 桐原書店発売日: 2009/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 66人 クリック: 554回この商品を含むブログ (84件) を見るそれほど厚い本ではないのだけれども、607ペ…